FC2ブログ

DrEaM BlooM


かなしみがあふれます。

Posted by ゆめみさき on  

4月12日開催予定ライブの情報はコチラ☆
チケットのご予約待ってます♡

4月以降開催予定のライブ情報はコチラ☆
チケットご予約待ってます♡

チケットご予約に関する質問はコチラでご確認下さい
分からないことがあったら @yumemi_saki ツイッターでお気軽にお尋ねくださいね(*'-'*)


悲しいお知らせがありましたね。
なんでこんな事になってしまったんだろう?
職場も騒然としまして。信じられなくて。お昼休みにご飯食べながら情報を探して・・・。本当なんだ?って確認して。泣いて。。どうして・・・なんで?そんな言葉ばかりが出てきます。本当に、なんでこんな事になってしまったんだろう・・・。

そんな中でステージに立ち続けて良いのか。
今までより真剣に考えるようになりました。私だけでなくご来場頂くお客様の事も考えなければならないよな・・・と。それでも。現在決まっている分で主催が中止するという判断を下さないステージには引き続き立とうかと考えております。が、日々状況は変わりますし私も毎日本当にそれで良いのか、考え続けておりますので・・・。

いろいろな問題があります。
まず補償が約束されているものではない為、公演を打たざるを得ない主催者。
イベントが開催されないと箱を維持できない会場側。
キャンセルをすれば違約金、キャンセル料が発生してしまう出演者  など。
どうしても誰かが中止になった代償を払わなければならない為、止めたくても止められない場合もあると思います。それはもう各々の判断に任せるしかないのかな・・・と。中止にできれば良いけれど、必ずしもできるものではない・・・と言っていてはダメだという事も分かってはいるのですが。
今回のような悲劇を目前にするとより一層危機感は強まるのですが。それでも。今日、明日を生きるお金が今必要な人もいるんですよね。
生きていればまたできる
それはそうでしょう。でも、今やらなければその「生きていれば」という言葉にすら当てはまらない人たちも存在するんですよね。だから、誰がどこでどんな決断をしようとも、それは全て間違った判断だとは思えないんです・・・。だってその人も必死に考えて、悩んだはずなので・・・。

何が正解なのか。もう分かりません。これから先、どうしたらいいのでしょうか・・・。
ネガティブなお話はできるだけ避けてきたのですが1月末、2月頭からずっと悩み続けていたのでちょっともうどうしていいのか・・。分からないなという事も素直に書いてしまおうかなと。思いまして・・・。ごめんなさい。

皆さんもなかなか難しい判断を迫られる場面があるかと思いますが。
各々が必死に考えて、真剣に悩んで出した答えですから。
誰かを責める事のないように。
また、自分が間違った判断をしてしまったのではないか・・・と、自分自身を責める事のないように・・・。

一日も早く誰もがみんな笑顔で過ごせるような穏やかな日常が戻ってきたらいいなと思います。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。